1. トップページ >
  2. 行事 >
  3. 2020年度関東ブロック発表会

2020年度関東ブロック発表会

開催趣旨

COVID-19の蔓延に伴い、本年度に予定されていた日米シンポジウムが延期を余儀なくされる等、バイオマテリアル関連の研究発表の場が少なくなっております。業績が必要なバイオマテリアル研究を行われている学生や関係者はオンライン等で開催されている他学会総会等を頼られている状況であることを受け、日本バイオマテリアル学会としても何らかのアクションを起こす必要があるとの判断となりました。そこで、地区ブロック単位で学生等、若手を主対象とした発表会の開催を検討していただいた結果、一部ブロックにおいては、毎年行われている発表会において学生等に対する発表の場を設けることをご検討いただくことになりました。その一環として、これまで地区ブロックとして活動がなかった関東においても若手研究者有志の運営によりブロック発表会をWeb開催することとなりました。業績が必要となる方々、特に学生の方々には本発表会に奮ってご参加いただければ幸甚です。

また、注意事項に記載させていただいたとおり、余裕があれば当該発表会の開催が困難な地区ブロックからの発表申込も受け付けることと致しました。準備期間の短さやライセンス上の制約等による制限もあり、色々とご不便をおかけするとは思いますが、関係者の皆様におかれましては本発表会での発表・参加をご検討くださいますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

常任理事(企画担当) 中岡竜介

開催要項

開催日時
2021年1月13日(水)14:00~17:00
(採択件数に応じ、開催時間は変更となる可能性がございますのでご留意ください)
開催形式
Web形式(Zoom)
参加費
無料

要旨

採択連絡メールに添付されたフォーマットを用いて1ページ以内で作成。

要旨提出〆切
2020年12月25日(金)必着
要旨提出先
件名に「2020年関東地区発表会要旨提出」と記載して、下記アドレス宛にメールで提出
biomat_kanto2020@kokuhoken.or.jp
プログラム

参加申込について

参加者
発表者を含め先着90名まで
(90名を超えてもフォームには入力可能なため、入力いただいた後に参加をお断りする可能性がございます。その点はご容赦ください。)
参加申込
以下のサイトから申込
https://forms.gle/9DwpLhcVtZ1QJHKe8
参加申込〆切
2021年1月8日(金)

その他、注意事項

  1. 運営システムの関係上、各種連絡は上記した要旨提出用のメールアドレスではなく、運営責任者である中岡のアドレスから届きます。その点はご留意ください。
  2. 発表申込時には必ず緊急連絡先をご記入ください。可能であれば、緊急事態に備え指導教員の方の参加をお願いします。
  3. 参加申し込みをされた方々には、Zoomへの登録完了後、参加用のリンクが記載されたメールが登録者に届きます。万一、開催日前日までに当該メールが届かない場合は、要旨提出用のメールアドレス宛にその旨ご連絡ください。
  4. 発表者及び参加者には、発表会参加時に正確なお名前をご記載の上、Zoomにログインしてください。あるいは、ログイン後に参加者リストからご自身を選択して、右クリック後、お名前を修正してください。

問い合わせ先:biomat_kanto2020@kokuhoken.or.jp(中岡)

ページの先頭へ戻る