本文へジャンプ

若手の会開催のご案内

日本歯科衛生教育学会
学術・企画委員会

平素は、学術・企画委員会の活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本委員会では、かねてより歯科衛生教育に携わる若手教員の育成をテーマに検討を重ねてまいりました。最近では、若い研究者が一堂に会し、意見交換や研修会を通して、親睦を深め、ともに学ぶ場として活用できる会を開催しております関連学会も見受けられます。

そこで、本学会においても学術・企画委員会が主導するひとつの企画として、歯科衛生教育に関連するテーマを設け、参加者同士がコミュニケーションをとりながら教育の課題に向けて解決策を見いだせる機会にして頂ければと思います。

今回は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、参加者の皆様の安全と感染拡大予防の観点から、下記の要領でWeb会議システムZOOMを用いてオンライン開催いたしますので、ご参加の程お願いいたします。

申し込みは、下記フォームより11月19日17:00迄 12月15日13:00迄 に宜しくお願い致します。なお、若手の会に参加するために必要なZOOM招待URLおよび会議資料は下記回答フォームにご入力のメールアドレスに配信予定です。

【若手の会 概要】

日時:2021年12月17日(金)17:30~19:30(ZOOM)

テーマ:歯科衛生士の倫理綱領を考えよう!

ミニレクチャー:
講師 金澤 紀子 先生(公益社団法人日本歯科衛生士会 顧問)
グループでの意見交換および発表を予定しております(カメラオンでご参加ください)

参加資格・参加費:日本歯科衛生教育学会会員であること 参加費無料

【申し込みフォーム】

下記フォームにアクセスし、11月19日17:00迄 12月15日13:00迄 に参加登録をお願いします。
参加登録フォーム ※締め切りました

  • 50名程度での開催を予定しています。申し込み多数の場合、抽選を行い、12月上旬に抽選結果メール配信します。
  • 申し込みフォームに入力いただいたメールアドレス宛にZOOM招待URLをお送りします。開催日5日前迄に届かない場合は事務局へ問い合わせ下さい。
  • 途中退席はご遠慮ください。意見交換という性質上、全開催時間に出席願います。

◎「若手」について、年齢制限を設定せず本会を開催します。テーマに興味のある方のご参加をお待ちしています。

以上

<お問い合わせ先>日本歯科衛生教育学会事務局
東京都豊島区駒込1-43-9 駒込TSビル3F
Mail:gakkai33@kokuhoken.or.jp
※若手の会についてのお問い合わせはメールでお寄せください

ページの先頭へ戻る